子ども英会話教室 Seedling Englishの日記

Seedling Englishは墨田区にある子ども英会話教室です。日々のクラスの様子や、クラスのお知らせ等、発信していきます。

子どもの創造力を育てるフリーペインティング作品集

Seedling EnglishのArtFunでは、最初のアクテビティとしてフリーペインティングを行います。

 


f:id:seedlingenglish:20170726152011j:image

 

目的はクラスの緊張感を解すこと、子ども達の創造力や感性を育てること、そしてもちろん、子ども達に楽しんでほしいから。

子ども達、このアクテビティが大好きなんです。

 

ここからはちびっこ画伯の登場です。


f:id:seedlingenglish:20170726145434j:image

 ドットが印象的な作品


f:id:seedlingenglish:20170726145513j:image

 何かテーマがあるのかな?

芸術的


f:id:seedlingenglish:20170726145549j:image

 紙いっぱい上手に使えてます


f:id:seedlingenglish:20170726145638j:image

これは太陽と木かな?

少し大きくなると、自分のイメージをより形にするのが上手くなります。


f:id:seedlingenglish:20170726145716j:image
ユニオンジャックみたい


f:id:seedlingenglish:20170726145845j:image

 紙いっぱいに数字を書いたとのこと。


f:id:seedlingenglish:20170726145925j:image

 こちらは恐竜が戦っているとのこと。



f:id:seedlingenglish:20170726150206j:image
上手に色を混ぜて使えてます

 

 

 


f:id:seedlingenglish:20170726150442j:image

ローラを使うこともあります。

 


f:id:seedlingenglish:20170726150606j:image

 

ローラはペンキ屋になった気分なのか、子ども達は楽しそう‼

 

 


f:id:seedlingenglish:20170726151350j:image

絵の具をパレットに出す時に、必ず何色か、先生が英語で尋ねて、何色か答えて、絵の具がもらえます。

 

 

このフリーペインティングは、基本的に大人は手伝いません。

子ども達が自由に好きなものを描きます。

 

毎週違う作品が仕上がるので、見ていてとても楽しい🎶

 

ぜひ、ArtFunに遊びに来て下さい😃