子ども英会話教室 Seedling Englishの日記

Seedling Englishは墨田区にある子ども英会話教室です。日々のクラスの様子や、クラスのお知らせ等、発信していきます。

Seedling Englishのホームページが完成しました〜

英語教室のホームページが完成しました〜(^。^)

http://seedlingenglish.com/


今回は、自分の勉強も兼ねて、Web Campという学校で1ヶ月 デザインからコーディングまで勉強しながら作りました。

 

作り始めたのが4月半ば。
ほぼ出来上がったのが5月半ば。

そこから放置すること約2ヶ月。


問い合わせ機能とか、最終調整はプログラマーさんにお手伝いしてもらって、やっと完成しました〜‼︎

 

今回、自分で作ることによって、デザインを形にすることの大変さを実感。

フォトショップイラストレーターでデザインするのは思い通りになるけど、それをそれぞれのサイズの違うブラウザで再現することがこんなに大変で、手間がかかるんだなと、分かりました。

それでも、少しずつ形になっていく過程はとても楽しく、充実した時間でした(^。^)

 

手作り感満載のホームページですが、お時間ある時にご覧下さい。 

 

 

プログラマーという職業、尊敬です。

自分には適正がないことが分かった1ヶ月でした〜(笑)