子ども英会話教室 Seedling Englishの日記

Seedling Englishは墨田区にある子ども英会話教室です。日々のクラスの様子や、クラスのお知らせ等、発信していきます。

フリーペインティングやアートワークを楽しみながら 英語で遊べるクラス Art Fun

昨日、お友達に頼んで作ってもらったスモックが届きました〜

 

f:id:seedlingenglish:20170610225001j:image

 

☆カラフル☆

 

着るだけで楽しくなるような、気分が上がるスモックが欲しかったので、大満足です。

 

harehare kimamaというハンドメイドブランドです。

興味があれば、こちらも是非‼︎

HareHareKimama (@hareharekimama) • Instagram photos and videos

 

 

このスモックを着てもらうのは、

Art Funというクラスです。

 

授業の最初にその日のテーマに沿ってイメージを膨らませていきます。

 

家でやるのにはちょっとハードルが高い絵の具を使ったフリーペインティング

 

f:id:seedlingenglish:20170610225042j:image

 

昨日参加してくれたのは男の子4人

同じ道具を渡しても、反応、作品、4人それぞれ、違うのが楽しい‼︎

 

手先を使う工作や、粘土、絵本を読むストーリータイムもあります。

 

この日のテーマは雨の日
フリーペインティングの後は、花と傘を作りました。

 

f:id:seedlingenglish:20170610225233j:image

 

f:id:seedlingenglish:20170610225312j:image

 

 

 

Art Funでは、4週間にわたってテーマを深めていきます。

全員で協力して大きなアート作品を作るのにも挑戦しようと思っています。

 

 

これは、個人的な意見ですが、英語の定着には、経験と紐付けることと、より多くのアクションが伴っているほうが効果的だと思っています。

 

例えば、色の英語を覚えるとして、机の上で本を開いて単語を覚えるのと、壁の前に立って 手を動かし 絵の具を塗りながら 先生の声を聞いて 自分の声で発音して 色を使いながら覚えるのでは、効果に違いがあると思います。

 

子ども達になるべく自然に単語を覚えてもらえるよう、色々な工夫をしてアプローチしていきたいと思います。

 

Art Funは対象年齢 1歳6ヶ月〜6歳

1歳6ヶ月〜2歳のお子様は、基本、お母さんやお父さんと一緒に参加していただき、3歳からは1人での参加となります。

(強制ではなく、慣れるまではお母さん、お父さんの参加もオッケーです)

 

開催日は

毎週 月曜の午後14:00〜16:50

        土曜の午前9:00〜11:50です。

 

興味のある方はぜひご連絡下さい。