子ども英会話教室 Seedling Englishの日記

Seedling Englishは墨田区にある子ども英会話教室です。日々のクラスの様子や、クラスのお知らせ等、発信していきます。

セブ島から先生が到着しました。

今日、セブ島から先生が到着しました‼︎

(あぁ〜、やっとだ‼︎ ここまで本当に長かった。涙)

 

入国管理局から出た在留資格認定証明書は発行から3ヶ月以内に日本へ入国しなければならなくて、
そして、そのビザが切れるのが5月20日。

今日は5月18日。
本当にギリギリでした。

 

日本に着くまで何があるかわからないとドキドキしてましたが、無事に到着。

そして、この笑顔

f:id:seedlingenglish:20170518225019j:image

 

★先生を紹介★
名前:Cherie Tadena Salva
ティーチャーチェリーと呼んでます。
出身地:セブ島のおとなり、ボホール

個人的には、ミニオンズに出て来る女の子(イディス 右の女の子)に似てると思うのですが、どうでしょう?

f:id:seedlingenglish:20170518225118p:image

 

 

先生とは、セブ島に住んでいた時に、長男の通っていた幼児教室の先生として出会いました。


昨日、長男に、
「明日、ティーチャーチェリーが来るよ〜」
と言うと
「僕、ちょっと恥ずかしい。」
とのこと。
なんだかよく分かっていない様子。


あんなにお世話になっていたのに、忘れてしまったのか〜と思っていたら、会った瞬間に嬉しそうに笑ってたので、ちゃんと覚えてたみたい。

 

これからティーチャーチェリーと2人で仲良く、楽しいクラスを作って行きたいと思います。

英語教室始めます‼︎

f:id:seedlingenglish:20170516153912j:image

 

構想4年 計画期間1年。
やっとここまで辿りつきました〜
6月から、英語教室始めます‼︎

 

セブから帰国して、1年半。
◾︎セブでの経験を活かし、セブと繋がりを持ちながら出来ることはないか
◾︎自分の子どもにどんな英語教育をしたいか
から始まり、だったらセブで出会った先生を日本に呼んでみよう‼︎と、当たって砕けろ、駄目元だぁ〜と動き出したのが約1年前。

 

数回の挫折と、それを上回る奇跡が起こり、夫婦2人の小さな会社に、3人目の従業員がセブからやって来ることになりました。

 

1年かけて、準備してきた英語教室。

今まで自分が体験して楽しかったこと、ワクワクしたことをギュっと詰め込んで、さらに親目線で、子ども達に、こんな風に英語に触れてほしいという理想をわがままに追求して行きたいと思います。


英語の種を蒔いて

翼になるまで育てたい

 

子ども達の未来に繋がる、英語の翼を育てる、それが今の私の目標です‼︎


具体的にどんな英語教室にしたいのか、少しずつご紹介して行きたいと思います(o^^o)